BLOG

【求人中】鉄筋工事ってどんな仕事?

兵庫県尼崎市の「株式会社神栄」は、鉄筋工事に携わってくださる方(鉄筋工)を募集しています。
施工対象は、公共の設備・マンション・ビル・商業施設など多岐にわたります。

鉄筋工事とは

splash_bg
鉄筋工事とは、鉄筋コンクリート造に用いる「鉄筋」に関する工事のことを指します。
図面に沿って鉄筋を組み上げて、建物の基礎となる骨組みを作ります。
完成したあとの建物から鉄筋は見えませんが、建物全体の安全性に大きく影響する重要な工事です。
ビルや橋梁、高速道路など、さまざまな建設工事に鉄筋は用いられているため、需要も高い仕事ですよ!

鉄筋工事の仕事を始めるにあたってアドバイス

鉄筋工事は貢献度の高い魅力的な仕事ですが、作業中は常に一定のリスクを伴います。
「安全な作業に徹すること」が非常に重要といえるでしょう。
一回の不注意が大きな事故につながります。
たとえ豊富な経験を積んでいても、現場では常に一定の緊張感を保ちながら慎重に作業すること、安全を意識することを心がけましょう。

 

ご応募にあたり経験はいっさい問いません。
少しでも気になる方は今すぐご応募ください!

鉄筋工事は兵庫県尼崎市の株式会社神栄へ|鉄筋工を求人しています!
株式会社神栄
〒660-0076
兵庫県尼崎市大島三丁目40-7西大島ビル201
TEL:06-6435-8933 FAX:06-6435-8934

関連記事一覧